« 雨宿り | Main | 「70億」って、どれほど大きい? »

October 10, 2011

教育的指導

Hotdog1

ハリウッドチャンネルより。
”アメリカ、インディアナ州インディアナポリスに「ホットドッグはあなたの健康を害する」と
書かれた特大サイズの看板が登場し、話題を呼んでいる。

 看板ではウィンナーがまるでタバコにように箱に入っており、箱にはご丁寧に
ドクロマークも記されている。この看板のスポンサーとなっている団体、
PCRM(PHYSICIANS COMMITTEE FOR RESPONSIBLE MEDICINE)のサイトでは、
米国がん研究機関の発表した“50グラムの加工肉を毎日食べると結腸直腸がんに
なる確率が21%増す”を基に、ホットドッグ(1個におよそ50グラムの加工肉が
使われている)が健康に及ぼす被害を訴えている。

 インディアナポリスはカーレースで知られるが、昨年は500レースが行われ、
スピードウェイに立ち並ぶスタンドでは合計150万個のホットドッグが消費されたという。
毎年アメリカでは、約14万3,000人が結腸直腸がんと診断され、その内
およそ5万3,000人が亡くなっている。

 PCRMのスーザン・レヴィン氏は「1日1個のホットドッグで死期が早まる」と断言、
糖尿病や心臓病、その他のがんにかかる確率が高くなると指摘する。「レースファンや
お客さんに健康へのリスクを知ってもらうため、タバコと同じようにホットドッグにも
注意書きをするべき」とのこと。食事はバランス良く頂きましょう。”

だってさーhappy01

|

« 雨宿り | Main | 「70億」って、どれほど大きい? »

Comments

そういえば私も子供のころは加工肉ほとんど食べなかったわ。親がとてもしっかりしてて。
最近はめんどくさがって毎昼サンドイッチ持ってってるから危険。どうせ大した量のハム入れてないから今日はチーズだけにしてみよwww

Posted by: くま | October 12, 2011 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86345/52959329

Listed below are links to weblogs that reference 教育的指導:

« 雨宿り | Main | 「70億」って、どれほど大きい? »