April 21, 2015

あと22回

ネットサーフ中、こんなサイト見つけました。

Screenshotseeyourfolkscom_20150421
普段どれくらい会っているか、とその国の平均寿命-両親の年齢で計算している様子。
私の場合、母と会えるのはあと22回だそうです。
多いのか、少ないのか…
要するに、もっと会いに行こうよってことなんでしょうね。

子供が生まれて、思うところが増えたような今日この頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2015

明けてますね

おめでとうございます。
今年もすべての方にベストな年でありますように。

とっくに百日祝いはすぎていますが、娘の写真をup。
だって可愛いんだもーんlovely
しかし眉毛ないな…今は睫毛も眉毛も伸びてきた。
もっと旦那に似てほしい。←ラクダみたいだもん。睫毛ばさばさ。
100saki

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 22, 2014

生まれました

201407088_3

ずーーーーーーーっと更新していないけど、見ている人いるかしら?
更新しない間にタマゴ身籠もり、孵りました。
あまり似ていないかもー。

今後また幽霊ブログになるか、親バカブログになるか。
ああ、起きそう。相手しなくちゃheart04

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 02, 2012

太陽のゆりかご

Space198eclipsesilhouetteobserver

ナショナルジオグラフィックの投稿写真ですって。
ステキheart04

最近自分のネタがマンネリ&cameraお蔵入りしていて
なかなかup出来ませぬ…ってことで生存情報でしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2012

吹雪の中のリス

久々の書き込み。
なんてこったい、今年初書き込みか~coldsweats02
ネタはあるけどupが面倒…いえいえ、たまには、ね。
次はミサイルのケータイ写真なんて衝撃ネタかも知れないから(苦笑)、
基本はほんわかユーモアで今年も行きますよ☆

ナショナルジオグラフィック今日の写真より。
長いシッポが蓑がわりだって。

寒そうshockでもカワイイhappy02
Ica9lmbpm

トライアスロン前でやや不穏ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

面白い恋人

大阪の新名物らしい。
さすがのセンスなりcoldsweats01
しかもみたらし味のクリームって…どうなんだろ?

Omoshiroi

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2011

祝☆イグ・ノーベル平和賞

駐車違反車両はこうしてやる!市長の過激な警告とは?.

掃除して自転車で立ち去る市長、ステキですcoldsweats01

他にも色々受賞がスバラシイ?!
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20111003001&expand#title

あまりにも面白くてちょっとサーフィンしてみたら、

「式のスピーチでは聴衆から笑いをとることが要求される。
 制限時間が近づくとぬいぐるみを抱えた少女が受賞者の
 裾を引っ張り壇上から下ろそうとするが、この少女を買収する
 ことによってスピーチを続けることが許される。」

だってーhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2011

「70億」って、どれほど大きい?

70億ってどれほど大きい?

って、こんだけ、だそうですwobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2011

教育的指導

Hotdog1

ハリウッドチャンネルより。
”アメリカ、インディアナ州インディアナポリスに「ホットドッグはあなたの健康を害する」と
書かれた特大サイズの看板が登場し、話題を呼んでいる。

 看板ではウィンナーがまるでタバコにように箱に入っており、箱にはご丁寧に
ドクロマークも記されている。この看板のスポンサーとなっている団体、
PCRM(PHYSICIANS COMMITTEE FOR RESPONSIBLE MEDICINE)のサイトでは、
米国がん研究機関の発表した“50グラムの加工肉を毎日食べると結腸直腸がんに
なる確率が21%増す”を基に、ホットドッグ(1個におよそ50グラムの加工肉が
使われている)が健康に及ぼす被害を訴えている。

 インディアナポリスはカーレースで知られるが、昨年は500レースが行われ、
スピードウェイに立ち並ぶスタンドでは合計150万個のホットドッグが消費されたという。
毎年アメリカでは、約14万3,000人が結腸直腸がんと診断され、その内
およそ5万3,000人が亡くなっている。

 PCRMのスーザン・レヴィン氏は「1日1個のホットドッグで死期が早まる」と断言、
糖尿病や心臓病、その他のがんにかかる確率が高くなると指摘する。「レースファンや
お客さんに健康へのリスクを知ってもらうため、タバコと同じようにホットドッグにも
注意書きをするべき」とのこと。食事はバランス良く頂きましょう。”

だってさーhappy01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

雨宿り

今日の宮古島、夕方30mmuprainsad
24kmrun練、最後の1kmでドシャドシャ~wobbly

そんな夜、こんな映像発見happy01
Onlygoodreasontokeeptheuglymarilynm

| | Comments (2) | TrackBack (0)

«月をつかまえる子